ライブ名:メイクファン~芸人も笑う芸人~
日  時:5月4日(火祝)14:30配信開始
             15:30終演予定
               (変動有り)
形  態: 無観客生配信
料  金: 1200円  
クレジット決済orコンビニ支払い
(コンビニ支払いでのチケット購入は公演2日前まで可能。当日、前日は不可。)
視聴方法:チケット販売サイト「teket」にて視聴URLをご購入ください

■ご挨拶
始めまして。浅井企画に所属しております男女トリオ「あはは」の久保田と申します。
この度、面白大好きな芸人の皆様にオファーをし、楽しいおうち時間を過ごせるオンライン生配信のライブを開催する運びとなりました。もし、ご興味ありましたら視聴頂けましたら幸いです。

■ライブ開催の背景
イベント会社に勤める二足のわらじ芸人、あははの久保田が《お笑い初心者からマニア、同業者まで笑ってもらえるライブ》を全国にお届けしたいという思いから始まりました。
元々は久保田が企画し、勤めている会社が主催する予定で進んでいたのですが、世情含めて大人の事情で中止となりました。そのまま無くすには勿体なさ過ぎるので、自腹で主催する運びとなりました。

出演者は、同業者にも関わらず《ネタを見たら必ず笑ってしまう芸人6組》にオファーをして、TVでは観ることのできない組み合わせを動画配信サービスで視聴者に楽しんでもらいます。

■ライブの詳細
ライブのコンセプトは「何度見ても面白い!《おかわり芸人6組》」です。
ライブは高音質・高画質の動画配信プラットフォームの「vimeo」を使用いたします。チャット機能の利用が可能です。視聴者がコメントを書き込んでライブに参加でき、生配信ライブならではの一体感を楽しめます。生配信後は、2週間ほどアーカイブ視聴が可能です。
※チャット機能は「teket」への登録が必要となります。登録料は無料。